人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り保育

今日はミーオのお泊り保育です。
幼稚園に集合した後、バスに乗ってお泊りする同系列の幼稚園へと元気いっぱい出発していきました。

男の子は何人か車窓から母親を不安そうに見ていたり、涙ぐむ子もいたりしたのですが、女の子はみんな元気なものでした。
こんな子どものうちから女は強い!


そんなわけで今日はツキ様、一人っ子体験です。
ず~っとパパかママに遊んでもらえるし、お菓子は独り占めだしで非常に満足気なご様子。
よかったねえ。

私はといえば、今日はツキ一人を見ればいいのでもっと楽をできるつもりでいました。
・・・が、普段いるはずの人間がいなくなると物足りないし、何してるか気になるしで落ち着けたものじゃありません。
顔を見ないでいると、そこに確かな存在を感じられないから不安になるんでしょうかねぇ。
そんな母の胸中を知る由もなく、きっとミーオは家族も思い出さずに楽しんでいると思いますけど。


さて、明日ミーオが帰ってくれば、いよいよ本格的な夏休みの開始です。
日中何するよ!?昼メシどうするよ!?
悩みは尽きません...。

by mkt3715 | 2008-07-21 01:14 | 日記