人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してました

2週間の帰省から今日帰ってきました。
東京は今日小雨が降っていて、数日前の猛暑からぐっと涼しくなっていました。
なのに、広島に帰ってきたらまた猛暑。
家に帰ったら長い間動かしていなかったので、エアコンが効きにくくなっていて大変でした。

毎回帰省中は予定をぎゅうぎゅうに詰め込むのですが、今回はごくごく日常を過ごしてきました。

埼玉の実家の周りは田んぼが多く、用水路にはめだかは泳いでいるし、夜はうっかり者の
カブトムシが道路を歩いています。
母が暇になれば梨や桃やスイカを切ってくれるので、半年分くらいの果物を延々食べてました。
滞在中食事は寿司が2回、うなぎ2回、焼肉、すき焼き…などなど、主役達がぞくぞく行進してきます。

なのに、お互い気を使い、気を使われていることに気を使い、最後は親子喧嘩になっちゃいました。
喧嘩の原因?
私が肉ばかり焼いて野菜を焼かなかったから(笑)

かったるい夢を見ていたかのような2週間でした。

by mkt3715 | 2007-08-19 00:22 | 日記