人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャワーでもポッカポカ

ツキと一緒に入浴すると、ずっと支えてないといけないので
自分は洗えないことが多くなってきた。

それで後から自分だけもう一度入りなおしたりするんだけど、
ミーオを9時までに寝かせたいとかツキの授乳が~とかやってると、
ゆっくり湯船に浸かっていられないのでシャワーが多い。

でもまだこの季節、シャワーだけだと湯上りがなんだか寒い。
ところが最近シャワーでも湯上りポッカポカになる方法を見つけた。

それはあがる前に少し熱めのシャワーを脇の下に浴びること。
これだけであがった後、なんだかあったまってる(気がする)のです。
発熱したときに脇を冷やすと熱って下がるよね。
その逆。

もしかして、シャワーが日常の人はみんなこうしてたのかな~。
私は最近気がついたよ。

もし知らなかった人がいたら、試してみて。



ところで!気がつけばブログ1周年記念日はとうに過ぎていた…。

いいんだけどね。

こんな休み休みの更新具合じゃ、堂々と「続けてま~す!」とは言えないし。
でも懲りずにまだ続けるつもりですので、よろしくね。

by mkt3715 | 2007-02-23 13:42