人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZED

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で行われている『ZED』を観に行ってきました。
シアターの一周年記念とかで現在在住の区を対象に割引してたのでチケット即購入。
一度は必ず観に行きたかったので、いいタイミングでした。
ついでなので、母も招待。

チケットを申し込んだその日からミーオはこの日を心待ちにしてました。
何気に母もとても楽しみにしていたようで、色んな人に「サーカス行くの~」と自慢してきたらしいです。

『ZED』そのものは最高によかったです!!
会場の大きさが程良くて、学校の体育館くらいなので舞台が近い!
天井にある装置はいったいどうなってんのかわからないくらい大がかりでダイナミック!
直径10メートルほどもありそうな球体の装置が、ゆっくりと解体していって空中ブランコの舞台になったときには思わず口をあんぐりしてしまいました。
音響は歌も演奏も生で最高!音が直接耳に、胸に響きます!!
そして何よりパフォーマーの演技は素晴らしくて、大興奮です!!

ミーオは終始大興奮でした。
開演前から開演中もずっと時折現れるピエロが面白くて、子ども心をしっかりと掴んでました。

ホントによかった~。
また観に行きたいです!

by mkt3715 | 2009-08-13 04:26 | 日記