極楽極楽☆

丸亀に到着~!
うどんは明日食べることにして、目的地のレジャー施設へ。
ミーオは喜ぶ喜ぶ。
たっぷり遊んだ後は、今日の宿泊先のホテルへ。
このホテルは、温水プールがついているので、ここでもまたはしゃぎまくりました。

夕飯はビュッフェスタイル。子連れには嬉しい。
高知の鰹!さぬきうどん!鳴門金時!生ビール!んまい~!

食後、ミーオと旦那はまたプールに行ったので、すかさずリフレクソロジーを予約。

ハァ~、極楽です~☆
あとで私も、もうひと泳ぎして寝ます。
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-10 21:12 | 日記

四国旅行

f0060131_12402777.jpg

今日から一泊で四国に旅行です。
朝は早く出発したかったのですが、結局9時近くになってしまいました。

高速はすいていたので、その後は順調にとばし、ついに瀬戸大橋を渡りました!
四国初上陸~☆
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-10 12:40 | 日記

親子体操

今日は週に一度の親子体操の日。
3歳児とその親が参加できるもので、マット運動や跳び箱などを中心に行われています。
去年の4月から始めて、来月いっぱいで終了です。
開始当初から比べると、ずいぶんみんな成長しました~。ちょっとホロリ。

準備運動で、部屋の端から反対端まで子どもだけで走るんだけど、
最初の一往復は親と一緒に走る。
2回目は、子ども達だけ。
向こうの壁にタッチして、親のほうへ満面の笑みで帰ってくる子ども達は、
自分の子だろうが、他の子だろうが、みんなラブリー!!!
その後、先生が
「女の子だけ先に走るよ~、女の子手をあげて!」と言うと、
全員挙手!   違うだろ(笑)!
「あなたは男の子、あなたは女の子…」と、
ひとりひとり先生が手をあげたり、おろしたりするんだけど、
子ども達は「オンナノコ?オトコノコ?」という顔つき。面白~い☆
わかっているようで、まだ正確にはわかってないんだね。

そんなこんなで、親はほとんど運動しないんだけど、それでも体がバキバキ!
運動不足だな~(泣)
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-07 21:49 | 子育て

小人の服

f0060131_17443255.jpg

頼んでいるミシンがまだ来ません。
早く来ないかな~。
裁縫したい熱はあるのに、持て余しているので、
こんなん作っちゃいました。

で、これなんの役にたつんだ?!
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-06 17:44 | ソーイング

とある休日

昨日は家族そろって、おもちゃ屋へお買い物。

さて、ミーオはダンナにまかせて、私はゆっくり見る…。

ミーオは先月の誕生日にあげた粘土セットがお気に入り。
でも、子どもは違う色同士を混ぜこぜにしたりするので、すぐに興味をそそられない、変な色合いになってしまう。
その上、放置してカピカピに乾いてしまったりでずいぶん足りなくなっていたので、
粘土だけの4色セットを購入。
あとは、おりがみ。
おりがみも、ものすっごい消耗の仕方…。
どんどんハサミで切り刻んじゃうからね。
片づけが大変だけど、でも一人で遊んでくれるから、これだけははずせません。
今は粘土一つ、折り紙一つとっても、メーカーも種類も多彩。
この二つを選ぶだけで、ずいぶんと長考してしまった。

さ、ここまで買ったら、長居は無用!
なにしろ、ミーオよりも自分がヤバイのだ。
あのオモチャもこのぬいぐるみも、家に置いたらかわいいだろうな~!
大人になった今なら買える!と、「ミーオへ買ってやる」を隠れミノにして自分好みのものを買っちゃいそうだから。

出口付近には、キティちゃんのポップコーンマシーンがあって、
ミーオはこれが大好き。
やっぱりねだられたけど、今日はパパもいるし特別ね、と買ってあげた。
パパとママと家族そろったお出かけは、特別楽しいと思ってもらいたいから。
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-05 17:10 | 日記

朝ごぱん

f0060131_9275734.jpg

朝からパンを焼いてみました。
普段は全然しないけど、たまにハンドメイドなママっぽいことをしたくなる時が。
ミーオの幼稚園入園が近いこともあって、そっちよりになっているのかな。
ま、いいことだ。
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-04 09:27 | 趣味

ブログ始め

始めたいと思っていた事をひとつ、ようやく始められました。

頭で色々考えるより、とりあえずやっとけ。という感じで始めましたので、
慣れないとは思いますが、徐々にやっていきたいと思います。

ブログを始めた理由はいくつかあって、
日々の記録(特にうちのおチビ、ミーオの子育て)、
遠くの友だち、近くの友だちへの近況報告、
主婦になってから、物事を文章化する機会がなくなったことなど。

いつかここを訪れてくださる方に、先にごあいさつ。

つたない文章と、慣れない作業でお見苦しいこともあると思いますが、
どうぞよろしく。
[PR]

# by mkt3715 | 2006-02-03 06:29