<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お疲れ!

真央ちゃんフリー終わって、総合5位でした。
お疲れ様!

ジャンプがことごとく崩れちゃってるみたい。
なのに他がキレキレですごいのなんの。
なんだ、このバランス(笑)

ジャンプはもしかしたら裏でルッツを練習してて崩れてるのかもね。
グランプリファイナルは出れなそうだけど、その分時間あるから。
あきらめずにジャンプをじっくり修正してね。
一つはまれば全部ピシャッとくるよ。

SP曲は変更なし?
滑るの真央ちゃんだから、本人よければもちろんそれでいいでしょ。

個人的にはテレ朝の『真央vsヨナ』には超~~~~~~~うんざりしてたから、
ファイナルでそれを観なくて済むと思うとせいせいする。
多分キム選手も直前でキャンセルしそう。
でも彼女は国内大会免除されてるから、出るのかな?


今大会、美姫ちゃんは見事優勝!
おめでと~~~♪
フリーの衣装、とても似合っていて曲ともぴったりでした。
控えめな点数だけど、初戦だもん。
大一番にむけて徐々に上げていってください。

小塚選手も2位おめでとう♪
…でもまだ演技録画観てないから(マテ)、とりあえずお祝いまで!
[PR]

by mkt3715 | 2009-10-26 02:06 | フィギュアスケート

ロステレコム杯

ロステレコム杯、真央ちゃんのSPの結果…。

そっか、そっか。
3A、失敗しちゃったのか。
2試合続けてのコンビネーション失敗。
これは普通にいかんですね。

冒頭の3Aの失敗。
回転不足ジャンプで2A扱いになり、コンビネーションをつけられなかったために単独の2A失敗とみなされてしまいました。
そのため最後の規定の2Aはダブりでノーカウント扱いになり、もちろん0点。
最初のジャンプだってほとんど点数のない状態。
そんなわけでひっくり返るほどの低い得点です(泣)。

SPで規定のコンビネーションジャンプを3A-2Tにするとわかった時、最悪の失敗ではこうなるということを知ってたけど、点数を現実に出されると厳しい。
3Aを両足着氷した後、少しオタオタしたのは多分なんとかコンビネーションにしようと思ったんでしょうね。

なんでこの点数なのか、このリスクの部分をちゃんとテレビでも伝えてほしいところです。
ここで言っても意味ないけど、I〇Uさ~ん、規定を『2A』じゃなくて『2Aまたは3A』にしてくんない?

最大の武器は『楽しんで滑ること』。
楽しんで滑ってる時の真央ちゃんは輝きが本っっっっっっっっ当に違う!
それを取り戻すために必死なんだと思う。
彼女は無難にノーミスするよりも、大技を決めて気持ちをのせるほうが楽しめるようですね。


明日はフリー。
一昨年までは難度下げてとりあえず順位獲りにいってたけど、今年はしないかな。
あくまで3A2回入れてくるのかな。
ここまで順位下がったとき、どうするのかちょっと興味ある。。。

とにかくただ見守るばかり。
これからのことはその後その後!!
[PR]

by mkt3715 | 2009-10-24 05:25 | フィギュアスケート

エアロビクスとヨガ

週一回通っているエアロビサークルが、ヨガも取り入れることになった。
もともとエアロの先生が午後に持っていたヨガサークルと合同になった形なんだけど。

ヨガはWiiでやったことあって、そのとき感じたのは『…合わない』ということ。
苦手なもの=弱点。
やれば効果が出やすいはず。
これを機にしっかり取り組もうとヤル気に一応火をつけてみた。

…がっ、いかんせん、股関節が思いっきり硬くて、できない姿勢が多い~~~~っ。
股関節の屈曲はいいんだけど、外旋がダメ。
リラックスして寝っ転がってても、つま先が外を向かずに真上にピンとなっちゃってるくらい
だから。

鏡に映る自分は見るも無残なポーズで、これ他人に見せちゃってOKなのか?
そこで他人も見る。

もともとエアロビグループだったメンバーをざっとみると、ヨガが苦手な人が多い。
そのかわりヨガメンバーだった人たちはエアロはちょっとついてこれてない。

お互い得意分野も苦手分野も同時に取り組めるっつ~ことで、いいのかも♪
なるべく休まないようにして、がんばろっと。


前回吠えたフィギュア、今週末(もう明日からかな?)はロシア杯。
今の時期、もうかなり寒いんだろうな~ロシア。
なんだかんだで立ち直りと切り替えだけは早い私は今からワクワク待ちきれません。
真央ちゃん、美姫ちゃん、小塚君。
みんなが良い演技できますように。
[PR]

by mkt3715 | 2009-10-22 16:25 | 日記

シングル女子SP@エリックボンパール杯

ここ、自分のブログだし言ってもいいよね。














てめぇ、I○U!
フィギュアなめてんじゃねえぞ!!!


はぁ~~、すっきりした。少しはねっ(怒)
順位は妥当でも点数はおかしくね?

こんなジャッジならオリンピックのメダルなんてなんの価値もない。
金から銅まであの子にくれてやればいい。
あの子はあの子なりに努力してるのわかるから、それでいいんでない?!
なんで割と好きだった選手を嫌悪の目で見なきゃいけなくなったんだ?
他の選手たちはどれほど苦しい思いをしてるんだろ。
「ばっかやろ~」って怒って、開き直って、自分の持ってる魅力と技を自信持って見せつけて欲しいな。
嫌味なくらいキラキラとリンクで輝いて欲しい。

採点基準には、素人にはわからない評価とか判断が沢山あると思います。
それでもやっぱりおかしい。
ジャッジさん、何をどうしたらそうなるのかな?
説明してくんなきゃわかんないんですけど。
[PR]

by mkt3715 | 2009-10-17 16:27 | フィギュアスケート