<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

情緒不安定

転勤が決まり、その後どうなったかというと、引越は転居先の事情で4月中旬に
ずれこみ、母子のみまだまだ広島に居座っております。

未だ実感がないので、引越当日もわりと平然としてそうな気がしてたのですが…。
先週は一足早く、仲の良かった友人が同じく転勤で引っ越していきました。
そこでまさか、あの彼女が泣くとは!
いや、実際はとても繊細な人なので、よく考えてみれば当然だったのかもしれないけど…。
涙ぐんで声が出せない彼女の様子を見た瞬間に、こちらの喉も何かが詰まったように声が出せなくなった自分がいました。
結局何も声がかけられないまま、彼女とは握手だけ。
切ないね~☆
なんておちゃらけている場合じゃなくて、本気でやばい!!と思いました。
果たして引越当日泣かずにいられるものか…。

ミーオはミーオで小さな心はお別れの悲しみでいっぱいの様子です。
先日は5歳とは思えないほどの切ない胸の内をつづった作文(?)を書いて私をどぎまぎさせるし、ちょっとの事で泣いたりテンション上がったりと情緒不安定。
そんなミーオを見ているのが可哀そうでこちらも疲れるやら、この先が不安やらです。

今回は仲良し3人グループの1人だけを残して、私ともう1人が同時期に引っ越して行ってしまうことも心残り。
お互い転勤族なので了解していることで、順番はたまたまなのはじゅうぶんわかっているんだけど…。

引越まであと2週間弱。
じわりじわりと締め付けられているようで、事実を否定したい気分になりつつも、最後の最後まであたたかい友人達の協力に感謝せずにはいられない日々が続きそうです。
[PR]

by mkt3715 | 2008-04-04 01:16 | 日記