<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビックリ…

3月に開かれるフィギュアスケートの世界選手権。
楽しみだな~と日々わくわくしていたところに…、
浅田真央ちゃんのラファエル・アルトゥニアンコーチ解任のニュース!
ビックリしました。

四大陸選手権では「コーチいないな~」「調整つかなかったのかな」
くらいにしか思ってなかったけど、
まさか師弟関係を解消してたとは思いませんでした。

理由は練習拠点の面が一番大きな理由らしいです。
練習拠点を日本にしたいけど、アルトゥニアンコーチは専属ではないらしく、
じっくり日本で見てあげられないと。

私のようなど素人考えだと、『シーズン後とかじゃないんだ』と思っちゃうけど、
それだけ選手にとって練習環境って大事なんだろうね。

個人的には『アルトゥニアン』って名前の響きが好きだったので、ちょっと残念…って、
そんなことはどうでもよくて(笑)、真央ちゃんはコーチ不在のまま世界選手権は挑む
そうです。

何が不利になって何が有利になったのかはわからないけど、
とにかく真央ちゃんがベスト尽くせるように祈り、応援するだけです。

表面化してこないだけで、どの選手も大なり小なり問題は抱えていると思うし、
みんなそれぞれ力を発揮してくれたらいいなと思います。

がんばれ~!選手のみんな!!
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-27 22:00 | フィギュアスケート

こちらをご覧になったみなさまへお願いです

とあるページを通して、情報提供を呼び掛けています。

北海道で15歳の男の子が行方不明になってしまったそうです。
広く情報公開したいとのことで、微力ながら協力させていただくことにしました。
詳しくはこちら「LAUGH AND BE SMART」の【緊急のお知らせ】をご覧ください。


偶然でもこちらを見かけた方から、また他の方につながって、
もしかしたら新たな情報が得られるかもしれません。
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-26 16:01

ミュージカル行ってきました

劇団四季のミュージカル『美女と野獣』に、娘二人と観に行ってきました。

6時の開場ぴったりに着いて、とりあえず予約していた託児ルームへ。
ツキにも少し見せてやりたいな~と思い、『ぐずったら連れてきます』と、お金だけ先払いして、コートやオムツ、着替えなど大きい荷物は預かってもらいました。

小さい子供向けのシートクッションの貸出サービスでミーオのクッションを受取り、
トイレも済ませて観劇体制ばっちり。
この他、親子観劇ルーム(ぐずった時などの一時的な利用のみ)や親子観劇ガイドなど、
子連れでも気兼ねなく楽しめるようなサービスが充実してたので、本当に安心でした。


舞台はというと、セットも照明も衣装も歌もと~ってもよかったです!
私は特にセットが気に入ったんだけど、衣装・メークもディズニーアニメの世界から
抜け出てきたようで凝ってました。
歌はアニメでもお馴染みのもの以外に、ミュージカルオリジナルのものもあり、
役者さんのパッション溢れる歌とパフォーマンスでアニメとは違う魅力がいっぱい。
ガストンの居酒屋のシーンは迫力満点でした。

ツキがひどくぐずったらどうしようかと心配だったけど、歌になるとご機嫌だったので、
なんとか前半は乗り切れました。
(それでも少しはぐずったのですが、周りの人からは『いい子だったわねぇ』と気遣って
いただきました…)
これ以上ぐずられるとさすがに迷惑になるので、休憩中にツキは託児ルームへ。

後半も前半に負けず劣らず素晴らしい舞台で、特に野獣が人間に戻るシーンは大感動
でした!
ディズニーアニメの『美女と野獣』観たことありますか?
あのまんま!すごい!!

何度もカーテンコールがあり、最後はスタンディングオベーションで幕を閉じました。

舞台終了後、ツキが心配でたまらなかったらしいミーオは荷物まとめにもたつく私を
置いて(泣)、真っ先に託児ルームへ走って行ってしまいました…。

本格的な観劇は初めてだったミーオ。
家に帰ってきたら何度もパンフレットを見ているので、かなり面白かったようです。
舞台好きの私にとって、娘が観劇仲間になってくれたらとても嬉しいので、いい兆候♪

…しめしめ。
これから先、どうやって生のフィギュアスケートと生の前田さんのマジックショーに興味
持ってもらおうかなぁと今から企んでる私です。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-24 01:04 | 趣味

間食?

今日はこれから夜、劇団四季の『美女と野獣』を観劇に行ってきます。

子供ができてから行くのは初めて。
子連れにはファミリー席っていって、子どもの料金が割引される席があったり、
会場に地元の保育所が管理する託児(有料)があるのを今回初めて知りました。
(講演場所によるかもしれないけど…。)

時間が中途半端なので、ツキはただ今昼食とも夕食とも言えない食事中。
ミーオは無理やり昼寝中です。

f0060131_15335070.jpg


最近一人でも上手に食べられるようになってきたツキ。
冷めきっているのに、いちいち口に運ぶ前にフーフーします。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-22 15:39 | 子育て

乳歯ケース

少し前のことだけど、ミーオの下の歯が2本抜けました。

抜けた歯は私の実家では下の歯なら屋根の上、
上の歯なら軒下に投げ込む習慣です。

うちはマンションなので、抜けた歯は実家に帰った時にでも投げさせようと
ぽち袋に入れてとっておきました。

そしたら、最近OPENした近所の100均にこんないいものが~☆

f0060131_114330100.jpg
100円の乳歯ケース!!
いいもの発見した~!

けっこうかわいい♪
柄は他にもリスとかうさぎとか色々ありました。



上の歯も抜けた時、下の歯と混ざらないように2つ購入。
思わぬいいもの発見するから100均って楽しい~っ!
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-21 11:49 | 子育て

ひな人形

今日はいいお天気なのに白い雪がふわふわ舞っていて、寒い!
とはいっても、家の周りには桃や黄梅など花の色も増えてきて春らしくなってきました。

節分もとうに終わったし、ぼちぼち出しておくかということで雛人形を出しました。

f0060131_12161698.jpg
場所はとるけど、女の子が二人になったので
のせる想いは二人分。。。
母心でせっせと飾ってみました。

『嫁に行く気ならいいご縁がありますように…。
結婚の形じゃなくても、いい人に会えればそれでOKです(祈)』


去年はまだ3か月で何にも食べられなかったツキ。
今年はちらし寿司もほかの御馳走も食べれるだろうから、
パーティしたら喜びそう♪
ドライなミーオも、ツキが喜んでると自分も乗ってくる。

今年はかわいいひな祭りになるように頑張ってみようかな~?
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-13 12:36 | 日記

リーガへGO!

Mさんのマジックディナーショーが行われる広島リーガロイヤル。

遠方から広島へ来る場合、アクセスは飛行機か電車だと思うんだけど、
電車なら『広島駅』下車。
リーガのある市街地は駅から少し離れているので、
バスか路面電車に5分ほど乗って、『紙屋町』で下車します。
紙屋町交差点は地上で横断できないので、
近くにあるエスカレーターかエレベータ、階段等で
地下通路(シャレオという地下ショッピング施設内)に降り、
その中を通ってリーガのある出口に出てくださいね。


飛行機の場合は、空港が広島市から離れているのでシャトルバスに乗って市内へ
向かいます。
料金は1300円くらいだったかな?
時間は1時間ほどかかります。
シャトルバスは『広島駅新幹線口』と『広島バスセンター』の2つの下車が選べるので、
『広島バスセンター』で下車してもらえば、リーガはすぐお隣です。
(広島バスセンターは広島そごうの3階部分がまるまるバスセンターになっていて、
そごうの隣が、センタービル、そごう新館、パセーラと商業施設が複合した状態のまま、
隣のリーガへ外通路でつながってます。)

リーガの正面入り口は、シャトルバスにしろ、路面電車で紙屋町で下車するにしろ
反対側になるので、パセーラ側からも入れるように小さい入口がもうけられてます。

リーガはそこいらで一番高いビルなので、迷ったら上を見上げれば大丈夫…のはず。

私は行けるかわからないけど、行ける方は素敵な夜を過ごしてくださいね~。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-07 15:41 | 前田知洋さん

転勤族妻の悩み…

待ちに待ったあのお方、Mさんが広島にやってくる~!!
来たる3月27日、場所はリーガロイヤル広島。

Mさんのマジックを初めて目の当たりにした日から、
今度は絶対お金を払って観にいくんだ!!!と心に誓っていました。
(その時は抽選でご招待のクルージングパーティーだった…。でもあんまり素敵でマジックも楽しくて何か代償を払わずにはいられなかったので。)

それでMさんが広島に来るなら、広島プリンスかリーガだな~。
リーガの方が似合うかな~とか勝手に妄想したりして(笑)

それでとうとうそれが現実になったわけなんだけど…。

なのになんで年度末…。

年々転勤のリスクは高まって、もし転勤なんてあろうものなら27日なんて絶対無理!(泣)
どうあっても、引っ越し当日かよくて前日くらいでしょ。
3年越しで待ってたのに、そんな~!!!

一応リーガに電話して、チケット購入後キャンセルはどの時点まで可能か聞いてみた。
まず現段階ではチケットはまだあるとのこと。
で、申し込み後は2週間以内くらいにはチケットを購入。
チケット購入後はキャンセルは受け付けてないので、誰かに譲るなどしていただくようになります。
とのこと。
(リーガのお姉さん、と~っても丁寧で気さくで優しかったと付け加えておきます。)

…転勤の有無がわかるのは多分2月の終わりか3月頭。
そのころまでチケットが残ってるとは思えないけど、とりあえず転勤がないことがわかるまで購入するのはやめておくことにしました。

先に購入しておいて、ダメなら誰かに譲ることも考えたけど、
Mさんに興味ある友人はみんな主婦だし、主婦にとって安いとはいえないチケットを突然買え!とも言えないしね。
(ここまでは理性)

うぎゃ~!!!前田さ~~~んっ!!!!
会いてーーーーーーーーーっ!!!
(突然理性崩壊)

最近この理性と崩壊の繰り返しです(苦笑)


でも次回は勝手にマジックショーに行けると想定して、広島リーガへのアクセスや周りの様子など私の妄想をまじえて(迷惑)書き綴ってみたいと思います。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-04 13:52 | 前田知洋さん

虚弱って…

例の中国製毒入り冷凍餃子事件…。
今までの『基準値以上の農薬が含まれてました』なんていうレベルとは
話が少し違うと思う。

一口食べただけで味がおかしくて、手足しびれちゃったんでしょ?
うちの娘と同じ歳の子は今でも入院してしびれがとれないんでしょ?

それを「日本人は虚弱」だなんて言ってる人もいるみたいだけど、
いくら虚弱でも手足までしびれるか~~~っ!!!

よその国の赤の他人がどうなろうと知ったこっちゃないという、
その無責任さと無差別さが許せない!
自分の親や兄弟や子供や孫が同じ目にあったと思ってみろ~!!


普通に安全なものを提供してよ。
それって、結局中国自身のためになることでしょ?

ついでに日本の食品業界も
今年こそ偽装だのなんだのやめてよね。(怒)
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-02 07:29 | 日記