<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞週間

とっても久しぶりにDVD鑑賞しました。
小林聡美さん主演の『かもめ食堂』。

んも~、出てくるお店も家具も食器もすべてが素敵過ぎる!
お話ももちろん面白かった♪
食堂の話だから当然食べ物が出てくるわけだけど、
映画とか見るとどうしてこんなにも映画に出てくる食べ物が食べたくなるんだろう。
というわけで、さっそくおにぎりをにぎにぎ。
友人Aからもらったアラバマのムーミンマグで、これまた友人Kにもらった紅茶を飲む。
(映画では珈琲のほうがよく飲まれてたけど。)

…て、こんなことをしたのは夜中3時ですから。

こんなことばかりしているので、せっかく引っ込みかけたお腹に再び緩みが…。
例のキャンプに入隊しないとダメかな?(笑)
隊長が来日中ですしね。


あと一緒に借りてきて家族中で見てるのが『8時だよ、全員集合!』のDVD。
これ、幼稚園ぐらいのこどもにはかなりウケる!
大人の私達も懐かしいし、今でも笑える。
子どもの頃見てた人は絶対にオススメです♪
[PR]

by mkt3715 | 2007-06-22 05:05 | 趣味

夜明けのカラス

日記、ずい分サボっちゃった。

ツキの離乳食が始まってからというもの、家事が苦手な私はやることやるのが精一杯です。
それでも自分の時間がないとストレス溜まっちゃうので、
夜9時に子どもと一緒に寝た後に、1時頃起きだして残った家事や録画しておいたテレビを
見たりしてます。
明け方近くになったらまた洗濯などを始めて、お弁当なんかを作り出します。

そんなわけでパソコンには久しぶりに触ったんだけど、キーを打つ手がおぼつかなくなって
いてびっくり。
さっきから何回も打ち損じたり、間違えたりしたmす。あ、ほらまた。

こんな生活不健康だ~とは思いますが、ツキが大きくなって食事のリズムが3回順調に
取れるようになるまでもしばらく続きそうです。

そんなツキは現在6ヶ月。
寝返りができるようになって、最近ではずり這いで少しだけ前へ進めるようになりました。
夜9時にミーオと一緒に添い寝で就寝し、朝は7時まで起きないという楽な赤ちゃんです。
ミーオの時は夜中の授乳があったし、寝かしつけもずっと抱っこで大変だったけどな。

今日も夜が明けてきました…。
夜明けにはいつもカラスが鳴くんですよ。
夕方聞くみたいな哀愁はなくて、なんだか爽やかで私は好きです。
[PR]

by mkt3715 | 2007-06-18 04:58 | 日記