<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甘党

もともとは辛党なんだけど、ツキの妊娠中から味覚が変わったらしくて、
最近特に甘いモノばかり欲しがる私。

こないだは夕方に突然ケーキが食べたくなって買いに走ってしまった。
それで一度は欲求はおさまったものの、
直後に自分の誕生日だったからその日もまたケーキを食べちゃった。

今までならケーキはかわいいから見るのは大好きだったけど、
食べるとなると3~4ヶ月に1個も食べれば充分だったのに。
まさか1週間かそこいらで3つも食べてしまうとは。

ケーキ以外で最近食べた甘いモノものといえば、苺大福とかぜんざいとか。
洋モノだろうと和モノだろうとなんでもOK。
あ、こないだジャスミン茶飲んでたら月餅が欲しくなったな(汗)
中華でもいいということか。

う~ん。

今頃になって甘いものの魅力に獲りつかれてしまった。
この歳でそれってやばくないのだろーか。

でも新しい魅力のあるものを発見した気分は、
それはそれでなんだか嬉しいな。
[PR]

by mkt3715 | 2007-04-20 23:42 | 日記

お姉さんらしく…

ツキは4ヶ月になり、首もしっかりすわってだいぶ扱いやすくなりました。
今まではミーオがツキを抱っこしようとしてもどこか危なっかしかったけど、
お互いガッチリしてきたのでだいぶ板についてきたようです。

最近ミーオは育児にとても協力的。
ツキをお風呂に入れてれば、部屋でミーオがツキの着る洋服をセッティング。
ミルクを吐けばガーゼで拭いてやるなどなど。
おおいにお姉さんぶりを発揮してます。

私は自分が末っ子だから、上の子ってエライな~って感心しちゃいます。
もちろん調子にのってツキばかり面倒見たら、
とたんに甘えん坊になっちゃうけどね。

で、こないだは見てはいけないものを見てしまった。
やけに静かだな~と思ったら、ミーオが自分の人形におっぱいをやっていたのだ。
ちゃーんと上着をめくって…。
授乳中にぼ~っと宙を眺めてる様子まで私にそっくり(笑)

そんなミーオも今週末から年中さんです。
[PR]

by mkt3715 | 2007-04-03 10:32 | 子育て