<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

+7

23日、ちょうど1週間前に女の子を出産しました☆
すでに退院して家に戻ってきましたが、病院にいるときよりもバタバタです。
やっぱり上の子の幼稚園があったりすると時間がうまくまわせなくて…。
早く慣れたいな~。


ところで、前田さんのクルージングパーティーは外れたみたい。
産まれる前は「行ける」なんて思ってたけど、行けっこないと実感するくらいバタバタだから、これでよかったのかも。
産まれた赤ちゃんも、かわいいし、今まで我慢させたミーオのことを考えても置いていけないか(^o^;
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-30 11:57

妊婦とラーメン

今はすでに臨月に入って、いつ生まれてもいい時期。
『おしるし』っていう出産の兆候もあらわれているので、あと1週間以内には産まれるかな?

で、今日はダラダラと家で過ごしてるわけですが、
ことさらダラダラ過ごした日はお昼ご飯を作る気も失くします。
何かバランスいいもの食べなきゃ~と思いつつ、どんどん時間が経つばかり。
こんな時はカップラーメンとかで済ませちゃいたい…。

そういえば出産後って当分の間ラーメンが食べれなくなるんですよね。
塩分が高いからっていうのもあるけど、かなりの確率で、
ラーメンが出来上がって食べようとするタイミングに赤ちゃんがむずかる!!
あるいは、
寝ていたはずなのに泣き出す!!
のですよ。
そして赤ちゃんが落ち着く頃、のびきったラーメンを食すはめになるのです。

結構私の周りのママさん達も、このラーメン欠乏症になってました。
ようやく子どもが大きくなって、久しぶりに出来上がったばかりのアチアチのラーメンを
ハフハフ食べたときは嬉しかったな~。
だからもし一人目妊婦ママさんがここを見てたら、
生まれる前にラーメンは食しておくべし☆ですヨ。
検診でタンパクひっかかっちゃうといけないから、検診後にね。
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-21 13:49 | 再び妊婦生活

今更な感動

こないだ『あるある』でセルライト対策の話をやっていました。
ここ最近ますます立派になった太~い脚が気になっていたので、参考にしようと真夜中に
じっくり鑑賞。

で、セルライトができやすいかどうかのチェックをしてみて改めて実感したのが、
私は一日の水分補給量がとっても少ない!ということ。
朝は牛乳を一杯飲んで、後は食事の時とお風呂上りにお茶を一杯ずつ飲むくらい。
それも食事時やお風呂上りのお茶は一杯全部飲むとは限らないときも。

学生の頃友人宅に1ヶ月ほどお世話になったときも、友人家族と自分の水分補給量の違いにビックリしたこともあったので、前から自覚はしてたんですけどね。

でもその頃は脚やらなんやらにはそれほど危機感も感じてない若さだったので、
気にもしなかったんですよね~。

とまあ、こんなわけでテレビを見て一念発起した私は早速マメに水分をとることと、午前中に30分のウォーキングを今日からやってみたんです。
そしたら、歩いて脚が疲れるかと思いきや、逆に軽い!
最近は妊娠後期で体重が10キロも増えてますから、毎日歩く時に自分の脚が象の脚に
なったように重く感じていたのに、それが全くないんです。

すごいな~。
きっと今頃私の脚は溜まりきった老廃物がガンガン流れてるのかも!!
水分補給と適度な運動って、本当に大事なんだね(笑)
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-15 18:13 | 日記

ひええ~っ

大事な用事が10日にあったのに、そのことをエントリーできんかった~!!

でももうすぎちゃったことはしょうがない。
遅ればせながらだけど、

前田知洋さん、

お誕生日おめでとうございます!

(≧∇≦)


今年で41歳になられたはず…。
とても若い!なんであんな若さを保っていられるんだろう。
あんな40代、自分の周りではお目にかかったことないよ~!!

きっとこの先もずっと素敵に歳を重ねていくんだろうな。
見習いたいです。
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-12 21:36 | 前田知洋さん

ドラマとスケート

いつもはほとんどドラマは見ないのですが、今回のクールは気になるドラマが多くて
何本か見てます。

まず『のだめ』でしょ。
それと『コトー』と『14歳の母』。
3本も見てる!
自分でもびっくり。本当にいつもは見ないから。

特に『のだめ』は、来週いよいよ玉木宏さん演じる千秋先輩がラフマニノフを~!!!
この曲は好きなクラシック曲のトップ3に入る曲だし、何より千秋様だから本当に今から
楽しみ♪

まだ見てない方も、見ている方も来週はクラシックにしびれましょう!
もちろんのだめ達Sオケの『ラプソディ・イン・ブルー』もとっても楽しみです。


あと余談ですが、フィギュアスケートも大好きな私は、選手達の新しいプログラムの選曲も毎年楽しみにしています。
で、今年は特に気に入っているのが高橋大輔選手の『オペラ座の怪人』。
この曲と高橋選手の雰囲気がとてもよく合ってるし、ステップの部分なんて鳥肌立ちます。
まだ今シーズンは本調子ではないようですが、この曲を完璧に滑りきる高橋選手を早くみたいです。
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-07 10:37 | 趣味

家具を悩む

子どもがもうじき増えるにあたって、最近収納が足らないことに頭を悩ませています。
転勤族だから…、いつかはマイホームが欲しいからその時に…、などと考えて、
タンスやチェストなどは極力買わずに済ませてきました。

だけど、衣装ケースやハンガーラックだけではもう限界です!!
というかやっぱり収納場所が足りなくなって、ちょこちょこと買い足していくと、
既に持っているケースとサイズが合わなかったり、収納場所がバラけたりして
使い勝手が悪いのなんの。

なのでせめて子どものタンスくらいは買おうかな~と最近悩んでいるのです。
それも安物買いをして途中で壊れたり飽きたりしたくはないので、ちょっと高めのいいモノを…!!天然木のね。

でも身分に合ってない(笑)買い物かな~とか色々考えちゃって、もうしばらく悩みそうです。


ところで妊婦生活のほうは、臨月に入りました。
多分あと1ヶ月もしない内に新しい家族が増えると思います。
名前、早く考えとかないと☆
今のところ全く決まっていません。
性別はほぼ確定しているみたいです。
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-05 17:58 | 日記