<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その後…

怪我したその後は、おかげさまで通常通りの生活をしています。
でも、ひとつ料理が手抜きになったかも。
簡単な料理ばかりの毎日です。

f0060131_2152692.jpgそんなわけで、今日はホワイトシチュー☆
献立を多く作りたくないから、シチューの中に何でも入れちゃった。
ブロッコリーとかアスパラとか緑のものを入れると、キレイ。
あとうちではコーンも欠かせないです。



このお皿、昨年のクルージングパーティーのお土産でいただいた『たち吉』のお皿。
深さがあるから、シチューなどは食べている途中でも冷めにくくてとってもいい。
そして何より、このお皿を使うたびに前田さんのマジックと楽しいひとときを思い出せるからお気に入りです。
…このお皿は割らないようにしないとね~。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-27 21:54 | 日記

流血さわぎ

昨日夕方、自分のブログを更新して食器洗いを始めた直後。

洗おうと思ったお皿が真ん中から真っ二つに割れて、その勢いで手が…手が~っ!
親指の付け根のプックリしたところ(母指球っていうんだけど)をざくーっと切っちゃいました。
そりゃもうすごい勢いの流血で、ドボドボ流れるわ流れるわ。

いそいでハンカチまいて止血して、昼寝中のミーオをたたき起こして病院へ行きました。

絆創膏で済むような傷じゃないとは思ったけど、まさか縫われるとは思ってなくて、
麻酔打たれたり、縫われたりしながらとっても嫌な汗かいちゃった。

ふぃ~。


それでも傷が深かったわりには家事やら字を書くことはできるのでヨカッタ♪


その夜電話で母に話したら、昔母も同じ事をやったらしい。
それもまるで自○するみたいに手首をざっくりと…。
手首だったら、もっとあせりそう。
よかった、そのとき母が大事に至らなくて。

わりとあることみたいだから、家事をされるかたは気をつけてね☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-25 18:54 | 日記

高いよ~!

今日はまたまた検診日。
9カ月に入った今は検診は2週間おきになっています。

で、私の通う病院は一回の検診料が4000円~4500円。
これって普段の病気の時の受診料に比べても高い…よね?(妊娠は病気じゃないし)
その上、しばらく前からお腹の張りがひどくなってきちゃったので、
早産を防止するために張り止め薬が処方されるようになりました。
そしたら、もう最近は検診行く度にとられる金額は6300円
しかもしかも。
貧血検査とか後期のちょっとした検査とかもろもろで時には1万近くかかるときも…。

いえね、子どもになにかあっちゃ困るし仕方のない出費だとは思ってるけど…、


でも2週間おきにこの金額は痛いよ~!!


ぐすっ(泣)
めったに使わないフォントのカラーやサイズまで変えちゃうほどよ。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-24 16:52 | 再び妊婦生活

アイスショー

今日は家族でディズニーのアイスショー『ファインディング ニモ』を観に行ってきました。
アイスショーは初めてだったけど、とてもよかったです。
魚の動きを表現するのに、スケートはとてもいい!
スピード感や急な方向転換など本物そっくりでした。
(上下の動きは限界があるけどね)
歌あり、踊りありなので3歳のミーオでも充分楽しめたようです。

自分が音楽鑑賞や観劇が趣味なのもあって、
これからも子どもにはどんどん色々なものを観せに行きたいな~と思います。
次に狙っているのはオーケストラのファミリーコンサート☆
観せたいというのは半分口実で、実は自分が観に行きたいんだけど。


f0060131_2340774.jpg
ミーオ作 『かお』(ポテト製)


アイスショー終了後、夕食に立ち寄った焼き鳥屋にて。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-21 23:45 | 日記

早寝zzz

わーい。今日はミーオがなんと7時半に寝てしまいました!!
ちゃんと夕飯も食べたし、お風呂にも入れてあるし、おまけにダンナは出張でいないし。
かなり溜まったテレビの録画を見たり、久しぶりにミシンでもしちゃおうかな。

そんなわけで今夜はゆっくり一人を楽しむとします。


f0060131_2144297.jpg
こんな夜は梅酒…といきたいけど今は飲めないので、
これで我慢。

くっっ…。早くお酒のみたい。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-19 21:47 | 日記

姓名判断

るうるうさんのところでやっていた姓名判断
るうるうさんはリアル友達なので性格もそれなりに知っているつもりですが、
これがよく当たっている!
自分もやらない手はないでしょう!早速トライ♪

まず姓名判断

地画-8 画 内画-1画
+誠実・粘り強い +論理的で冷静・自己確立
-おっとりしている・堅い -融通が利かない・他人に厳しい

『makoto』さんはこんな人
真面目で、おとなしくておっとりした感じをさせます。他人を信じやすく、指示されたことを受け止めて、誠実に信頼関係を築いていく人です。女性特有の控えめで、受身のように感じられますが、実際はしっかりしていて、何でも受け止めてしまう反面、自我が強く自分の判断を押し通そうとする面をもっています。論理的で、冷静な判断をし、しっかり計画を立てて進めることが出来る人です。厳しく冷たい内面を持っています。

『makoto』さんに気に入られるには?
真面目に何でも受け止めてくれる人ですが、内面には、論理的で冷静な判断をし、計画的に進めたい気持ちを持っています。大雑把な対応や、いいかげんさは嫌われます。理詰めな対応をしてください。男性の、優しさやいたわりに弱いので、落ち込んでいるときに相談に乗ってあげ、優しい声を掛けてあげると信頼されます。


お次は姓名運勢判断

■総画 「38画」
人望幸福運―素直さと誠実さで多くの人から愛される幸運数
●運をさらによくする秘訣
明るく素直な性格を発揮し多くの人から愛されること
計画性を持って、こつこつ。ギャンブル的な生き方は避けること

誠実で器用、自分なりの目標をたてコツコツ努力していきますし、穏やかで温かい性格なので他人から信頼され愛されます。多くの人からの人望を得て平凡でも穏やかで幸せな人生を歩むことが出来ます。仕事においても自分がでしゃばらずにしっかりとしたサポートができるのと素直な性格ゆえに信頼され女性特有の補佐的な仕事で成功することができます。しかし、文学・芸術・芸能面で才能がある場合は、徹底して伸ばしてみてください。大成も夢ではありません。結婚は、誠実ゆえに地味ですが堅実で幸せな家庭を築けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わりと当たってるような。
平和主義なところとか。実は冷たいらしいとか(オイ)。
このサイト、他にも色々な診断をしてくれるんだけど、
上記の診断内容よりもダンナとの相性が30パーセントしかないっちゅーことのほうが
問題?!
私とダンナはどんな占いでも相性悪いんだけどね~(笑)

ちなみに大好きな前田知洋さんのも判断してみました。
かなり!かな~り当たってるように思えました。
気になる方はやってみてね☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-17 00:59 | 日記

両親参観日

今日は幼稚園の両親参観日。
朝は8時45分までに親子揃って登園です。
普段は直接園まで9時前後に送っていっているのですが、
少し時間が早いだけでおおわらわでした。

園では朝の体操をみたり、教室で工作をみたり手伝ったり。
初めての参観日には泣いているだけだったミーオですが、
すっかり幼稚園に馴染んでいました。

f0060131_1631188.jpg
もうすぐハロウィン。
部屋中飾り立てるわけじゃないけど、玄関先にだけカボチャを飾ってみました。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-15 16:33 | 子育て

検診日・9ヶ月目

今日は検診日でした。
診察の予約をしていても待ち時間が長いことで有名な病院。
11時の予約で、昼過ぎまで待たされ疲れたので一時帰宅。
結局ミーオのお迎えを済ませてから3時に診察しに行きました。

個人病院だし、出産や手術はいつ入るかわからないから仕方ないとはいえ…。
お互いさまとわかっていても今日は疲れた~!!

最近の胎動のすさまじさ。
お腹の表面からお腹の中の子の足がわかります。
ムニっと。
頭突きしてくる時もあるのでたまに頭もわかる。
胃を蹴り上げられたり、その他の臓器を押しやったり…。
胎内暴力状態です…うぅぅ。
元気な証拠なのでなによりですが、お手柔らかにとちょっと思います。
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-10 22:44 | 再び妊婦生活

今年も広島にやってくるあの方♪

今年もあのイベントが帰ってくるそうです。
それはイズミとハウス食品の共同企画のこれ↓↓↓

http://www.izumi.co.jp/event_news/crus/magic.html

実は私は去年この企画に申し込んで、見事当選しました!!!
行ってきましたよ、あの方に会いに☆
本当に素敵な方でした~。
今年もぜひとも会いに行きたいところです!

……が、一つ今年は問題が。
企画の開催日は12月9日。
私の第2子の出産予定日は12月1日。
少しでも予定日から遅れれば、退院するのに5,6日はかかるから無理だし、
9日にまだ産まれてなくても、産気づいたらすぐに病院へ行けない船上ではあまりに危険。
そして周囲に大迷惑☆なのでやはり却下。

だから理想は予定日よりやや早め、11月19~25日の週あたりで生まれてくれるといいんですけどね(苦笑)
逆にこの出産前後は実家の母が手伝いに来てくれているので、行きやすいといえば行きやすいのです。
母がいなかったら、さすがのダンナも新生児とミーオと二人の面倒は大変でしょうから。

なにはともあれ、そんなことやあんなことは当選してからでも考えられる!
とにかく申し込みだけはしてみるつもりです☆
がんばるぞ~!!!
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-08 17:27 | 前田知洋さん

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ再び

10月16日、大好きな『のだめカンタービレ』がいよいよドラマとなってスタートです!
楽しみ~♪

そこでちょこっと番組HPを見てみると…。
なんと!
先日金曜から明治通り沿いに『CAFE DE のだめ』なるお店がオープンしてるんだって。
そこでは以前私が作ってみたミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリが食べられるそうな。
それにお店の内装はのだめのごみ部屋を再現(笑)!
行ってみたいな~。
最近テレビを見て大笑いしていると、今にも破水してしまいそうな勢いのお腹では到底行くことはできないけどね(苦笑)

作品のタイトルといい、ごみ部屋といい、これじゃあこのお話が一体どういう話なのかちっともわからないだろうけど、クラシックの世界とギャグとラブコメが絶妙にドッキングした魅力あるお話(元は漫画)です。
興味のある方は騙されたと思って、読むなり観るなりしてみて~☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-08 00:22 | 日記