<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また海!

f0060131_17292440.jpg性懲りもなく、昨日はまた海に行きました。
家から30~40分の近場の人工浜の海水浴場。

さすがに私は入らずにテントのなかで昼寝してました。
無理するとお腹も張ったりするようになったし。

前回の海水浴かプールで脳天が焼けた(!)ミーオは、
今回水泳帽をかぶせました。


そして今日は帰省に向けての荷作り中です。
午前中に必要なものは買ってきて、午後は詰めるだけ…。
そこで気がついたんだけど、今は数少ない妊婦服の中でローテーション組んでるのに、
荷造りしちゃうと明日とか着るものがない!
本気で明日着る服に困っています。


それはさておき…。
今晩7:30からはBS2にて待ちに待った前田知洋さんのマジック特番です!
みなさま、お見逃しなく☆
うちは映らないので、不本意ながらお見逃しちゃうんだけど。
でも友人に録画をお願いできたので、後日ちゃんと見ます!
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-30 17:36 | 日記

帰省

8月に入ったら、10日間くらい私の実家に帰省する予定です。

私の実家は埼玉のとある小さな町です。
驚くほど何にもないところですが静かでいいといえばいいところです。

毎回帰省時にはあれやりたいこれやりたいと思っていくのですが、
とりあえず向こうでは、母と祖母とミーオとで那須に旅行に行ってきます。

ミーオは年末の帰省時に連れて行ったディズニーランドがお気に入りらしく、
また行きたいと言っているし、私は私で南船橋のIKEAで買い物もしたい☆
お盆には群馬のダンナの実家にも行くし。
普段は会えない友人にも会いたい。

やりたいことはいっぱいで、楽しみです。

ところで今まで飛行機で帰っていたのですが、初めて行きは新幹線を使うことにしました。
途中、神戸や京都、大阪、名古屋、静岡など魅力ある街を下車せずに通りすぎるのは勿体無い!
子どもがもっと大きくなったら、途中下車しながらのらりくらりと帰省してみたいな。
…と、そのころは広島とは違う何処かに住んでいるだろうけど。
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-28 09:21 | 日記

あっちっち

何があついって、日差しが…。

梅雨明けしてなんとも夏らしい日差し!
なので今日はお友だち親子と一緒にプールに行ってまいりました。
前回の海水浴もそうだけど、妊婦と言えども泳ぎますよ、私は。
好きなんだもん。

たぶん迷惑なのは太~い足と突き出たお腹(一応水着で隠してるけど)を目の当たりにされた回りの方々かも…。
ほんと、お見苦しいものをすいません。

子どもはすぐ疲れちゃうので午前中いっぱい泳がせて1時前には引き上げてきたんだけど、
もう日焼けあとはくっきりでした。

やっぱり半袖のラッシュガード、買おうかなぁ。
いくら日焼け止め塗っていても、多少焼けてしまうし。

うん。今年は体型的に買ってもしようがないから、来年は買うことにした!
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-26 17:26 | 日記

海にいってきました

ここしばらく雨の日が続いていましたが、週末は天気が持ちこたえるということだったので
山口の海へ行ってきました。

瀬戸内側の海はほとんど波がなく遠浅で、小さな子連れには安心です。
ぷかぷか浮かんだり、シュノーケルつけてだらだら泳いだり。

水温が低かったので、ミーオと「さむ~い」とかキャーキャー言いながら楽しかったです。

帰ってきたあとは、市内の大きな花火大会を近くの河原で見物。
天気はいまいちでしたが、夏らしい一日を過ごせました。

そしてこんな時間に肌がヒリヒリして目が覚めてしまったのでした。

曇りだったし、日焼け止めもしっかり塗ってたんだけどなぁ…。
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-23 03:58 | 日記

悶絶

7月7日放送のNHK、「スタジオパークからこんにちは」を観ましたか?
私の大好きな前田知洋さんがゲストでした。

私は今日になってようやく録画していた放送を観ることができました!

大好きなくせに?

…そう、今回は前田さんを見るまでになんだか苦労しました。

放送当日は用事があったので放送時間帯に観る事ができず、
その後はとにかく小さな邪魔が何度も何度も何度も何度も何度も…、
しまいには本気で泣けてくるほど放送を一度で観る事ができなかったのです(泣)
悶絶ですよ、悶絶。

ま、観れた今となってはそんなことはどうでもよくなりました♪

本当に素敵な方です☆
私にとっては。何よりこの方の人間性が好きなんですよね~。

というわけで、放送を観ても悶絶していたに近いので、
今回のタイトルはこれでいいと思います(笑)


7月30日19:30~21:00
BSエンターテインメント「驚異のマジシャン前田知洋の世界」が放送です。
興味のある方はぜひどうぞ♪
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-09 14:31 | 前田知洋さん

願い事

今日は七夕でしたね。
ミーオが幼稚園で作った小さな七夕飾りを持って帰ってきました。

ベランダに飾ってあげた後、短冊に願い事が書いてあることに気づいて見てみると…。


f0060131_2341414.jpg
『おおきくなったら  ハートになりたいなあ』


要するにかわいいものになりたいらしい…かな?




今日は天の川こそ見れなかったけど、皆さんの願い事もかないますように。
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-07 23:11 | 子育て

クッキー焼いたよ。

昨日だけど、久しぶりにクッキー焼きました。
で、一応ミーオの顔を作ってみたんだけど難しかった!!

冷蔵庫で生地を冷やし固めてから成型したり、そのまま包丁で切ったりするんだけど、
夏だからすぐ柔らかくなっちゃって。
あまりいい顔にはできませんでした。
でもまあ、本人はとても喜んでくれたのでよかったです。

f0060131_20314977.jpg

このあと市松模様のも焼きました。
でもミーオはただの白いのが食べたかったみたいで、
「なんでこんなんにするの~!」
とご立腹でした。
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-06 20:30 | 日記

夏風邪に注意

ダンナが熱を出して、2日間休んだ。
でかいのが苦しそうに寝ている。
大人になって熱を出すとなかなか辛そうです。

梅雨の時期に熱出すと、汗で布団がジメジメするのに外に干せないから、大変。
ひたすら布団乾燥機に頼りっぱなしでした。
もっとシーツや枕カバーも予備を買っておけばよかったな。

病院行って、点滴してもらって今日はしっかり出勤。
よかった、よかった。
実はダンナが家にいると、どうも平日のリズムが乱れて少~し疲れてきてたところ。
全然邪魔とかじゃないし、特別面倒みたわけでもないんですけどね…。
亭主元気で留守がいいとはこのことか☆
f0060131_11413944.jpg

[PR]

by mkt3715 | 2006-07-05 11:40 | 日記

旬のもの

少し前から売ってたけど、ためらって買わずにいたさくらんぼ。

でも昨日突然、「食べないでいるうちに旬が終わったらどうしよう?!」
と思って、あわてて買っちゃいました。

リンゴとかと違って、一年中スーパーに並ぶものでもないしね。


f0060131_10575976.jpg
で、食べたらすっご~く甘くておいしい!!
アメリカンチェリーも好きだけど、やっぱり日本のが好き。

しあわせだ~!
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-03 11:00 | 日記

梅雨

今日は土曜日だけど、ミーオの通う幼稚園は午前だけあり。

寝坊気味のミーオをなんとか急かして、雨の中連れて行ったら、
幼稚園の玄関先ではどの子も今日はなんだかダラ~っとスローペース。
見かねて先生がみんなを出迎えに来てくれた。

そうね、子ども達も週末はさすがに疲れてるんだね。
今日は雨だし。


午後には雨はあがったけど、午前中はずっと降ってました。
この季節にカピカピの紫陽花は似合わないから、降ってよかったよ。

梅雨には梅雨らしい景色がないとね。
紫陽花、蛙、かたつむり。
f0060131_0101235.jpg

   
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-02 00:06 | 日記