<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懺悔

ものすご~く出遅れてるけど、
ニコライさん、一周年おめでとうございま~す♪

そしたらニコライさん専用カテで懺悔をしてました。


そこで私の懺悔…。


こないだスーパーで西京焼き用の魚の切り身をばら売りしてて、好きな枚数ビニール袋に入れてレジに持って行きました。

西京焼きって白味噌がたっぷりぬってあるもんだから、袋に入れちゃうと切り身がくっつき
あっちゃって、一体何枚なのかわからなかったんでしょうね。
レジのお姉さんが、「2枚ですか?3枚ですか?」って聞いてきました。

しばらく迷って「…3枚です。」と答えて会計を済ませ、袋詰めをしていると、隣にやってきたおばちゃんが、
「あんた2枚って言っちゃえばよかったのに!正直ねえ!」
と言って、私の肩を叩いて行きました。
「ははは…。」と力なく笑う私。

…だって私、本当は袋に4枚、切り身を入れたんだもん。

レジの姉さん、正直者だと言ってくれたおばちゃん、その他のお店の人、
みんなごめんなさ~い!!


f0060131_20404750.jpg
今日は魚のお話っていうことで、うちのお魚。

本物に見える?
何だと思う?
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-29 20:48 | 日記

暑いといえばサバンナ?

朝は曇り空だったのに、午後から時折暑い日差し。

夏が近づいて来たんだなぁ。
幼稚園もこないだ入園したと思ったら、もう夏休みのお知らせ。
そろそろ帰省の飛行機、予約しないとな。


f0060131_15501623.jpg
「サバンナ…」と見るたび思ってしまう窓辺の一角…。
人に言うほどじゃないけど、毎回思っちゃう。

木があってシマウマがいるだけという単純な理由(笑)
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-28 16:00 | 日記

突然の休日

今朝は住んでいる地域一体に大雨・洪水警報がでており、午前8時になっても解除されなかったためにミーオの幼稚園はお休みとなってしまいました。

というわけで突然ミーオが家にいることになって、今日一日何をして過ごそうか迷った挙句、
クレープを一緒に作りました。

クレープ作るなんて久しぶりです。

定番のチョコバナナとハムチーズを作りました。

f0060131_16442221.jpg



このあと作ってしまっていたお弁当もしっかり食べて、もうお腹いっぱい。

ミーオはぐっすりお昼寝です。

それにしても、クレープって楽しい。
あらかじめ生地をたくさん焼いておいて、トッピングを色々盛ったお皿も用意して、お友達と手巻きクレープなんてしたら楽しそうだな♪
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-26 16:49 | 日記

履歴書バトン

お友だちのるうるうさんから履歴書バトンなるものがまわってきたので、やってみます。
早めにやらないと、最近ものすごく忘れっぽいので…(苦笑)
本当に履歴書のようなものなので、私の履歴なんぞに興味ない方々にはとんだお目汚しになることを先にお詫びして。。。まあ、スタートです。

 Q1.回す人を最初に書いておく
      これ前回も勘弁してもらったのに恐縮ですが、今回も勘弁☆
      小心者だから頼めないんだよぅ。

 Q2.お名前は
      makotoです。最近はほとんどこの名前を使っています。
      実名とは全く関係がないです。

 Q3.おいくつですか?
      昭和50年代生まれ。

 Q4.ご職業は?
      専業主婦です。
      もう5年目。仕事していた年月を超えてしまいました。

 Q5.ご趣味は?
      読書…昔は小説だろうと漫画だろうと色々読みまくってましたが、最近はめっきり
          集中力が無くなってきたので漫画ばかり。
   スポーツ…するなら水泳、バレーボール、エアロビ(最近どれもしてないけど)。
          見るならバレーボール、テニス、柔道、アメフト、フィギュアスケート、シンク
          ロナイズドスイミング。
          その他の球技もわりと見る。
舞台鑑賞(?)…大の大好き。お金と暇さえあればいくつでも行きたい。
          お芝居でもいいしミュージカルでもバレエでもライブでもクラッシックでも
          なんでもいい。ディナーショーだっていい。とにかく生で観に行くのが好き。
          もちろんマジックショーは大好き!特にあの方のね。
    水族館…わりと好き。
          一番好きなのは葛西臨海公園。マグロ軍団最高(笑)
          行っていない所で行きたいのは美ら海水族館。           

 Q6.好きな異性のタイプ
      実在する人物をあげるならマジシャンの前田知洋さん。
      紳士な人が理想のタイプだけど、実際の相手はまったく逆。早い話がGの帽子を
      かぶった野球少年の中年版。
      スポーツマンも好きだからそれでも良し。

 Q7.特技
      ないと思う。

 Q8.資格、なにか持ってますか?
      資格はしょぼいものしかないです。
      免許は普通車とOT。

 Q9.悩みはありますか?
      ないです。しいて言えば太った。

 Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
      好きなもの…グラタン
      嫌いなもの…蟹(子供の頃食べ過ぎて気持ち悪くなった)

 Q11.貴方が愛する人へ一言
      ここではリアルな相手ではなく、上記の理想のあの方へ。
      「また会いたいです!」

 Q12.Q1で回す人5人を改めて指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いし
     ます。
     
     回す人はいないので、回してくれたるうるうさんをご紹介。

     るうるうさん…リアル友です。
             とにかく多趣味。
             バイタリティがあって、面倒見がよくて、明るくて。
             そしてなによりダンナさんと娘さんをこよなく愛してらっしゃる。        



はあ~。結構な質問数でした。
こんなに頭使ったら寝るしかないです。おやすみなさい☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-25 00:53 | 日記

5ヶ月目突入

早い…。今回はとにかく妊娠生活が早く感じてしょうがないです。

5ヶ月といえば、戌の日に安産祈願の腹帯を巻いて、ぼちぼち胎動も感じはじめる頃です。
今月の戌の日は26日だそうで、今更病院に行って腹帯を巻いてもらうでもないので家でこっそりとひとりでさらしを巻こうと思います。

胎動は5ヶ月に突入したと同時に早くも感じることができました。
やっぱりお腹の子の成長も二人目のほうが若干早いのかな?
夜仰向けに寝ていると、お腹の中で異生物がムニムニ動いて面白いです。
これがそのうち身体の内側から内臓を蹴り上げる暴君へとなっていくんですけどね…。
人生長しといえども、内臓を直に蹴られる経験もそうそうないので貴重といえば貴重か?!
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-22 21:01 | 再び妊婦生活

今日の食事

特に変わったこともない一日だったので、今日の食生活でも。

朝はパン食。トーストにベーコンエッグ、サラダと牛乳…というのがほぼ毎日。

お昼には時々お友達と誘い合ってお昼にランチに出かけます。
それで今日もランチに行ってきました。

今日は家の近所の結婚式場の中のレストラン。
和食と洋食が選べて、追加でケーキセットをつけると食後に喫茶室に場所をかえてゆっくりとお茶ができます。
今日選んだのは和食。もちろんケーキセット付き。
メニューは、ご飯、お吸い物、鯛の焼き物、豚角煮、茶碗蒸し、お刺身、天ぷら、漬物、水菓子。
食後のケーキセットは、ケーキを一種類選んだら、飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースなどの何種類かの中から何杯でも好きなもを飲み放題。
思わず4杯も飲んでしまいました…。
さすがに水っ腹になりました。

夜は今までつわりで料理をサボっていた分、最近は頑張り気味。
小いわしのフライに肉じゃが、ほうれん草のおひたし、白ごはんにお味噌汁。

ああ、こうして書き出してみると、ものすごい食べてる?!私!
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-09 23:21 | 日記

カタログ

ここのところ一冊のカタログを何度も何度も眺めています。

5月に出席するはずだった友人の結婚式。
つわりもまだひどかったし、遠方だったために泣く泣く欠席したのですが、お祝いのお返しのカタログがつい先日届きました。

今候補にあがっているのは、アイスクリーマーと圧力鍋とホットサンドメーカーと…、
それからコードレスアイロンとフットバスとベンジャミン…。

どれがいいかな~。

しかしなんか私、すっかり家庭人になったなぁ。
ほとんど家事道具ではないか☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-06-01 14:01 | 日記