<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶり!

だいぶ気分もすっきりしていることが多くなってきました。
いや~、トイレに住もうかと思うくらい通いまくりました。
梅雨入り前につわりを完全に抜け出せるといいんですけどね。

この沈黙の期間にミーオは遠足に行ったり、参観日に大泣きしたりと色々でした。
お腹の中の子といえば、先日の検診では見事なジャンプを何回も披露していて、みんなに笑われてました。


これからは少しづつ、チョコチョコ更新できるように頑張りま~す。
[PR]

by mkt3715 | 2006-05-31 09:58 | 日記

今日は雨

今週末、天気は崩れてこちらは雨みたいです。
月曜日にはミーオの幼稚園の遠足があるので、晴れるといいな。

遠足には親もついていきます。
みんなどんなお弁当持ってくるんだろ~。
私は料理下手だから、他の人の作るお弁当見て研究しようっと。

f0060131_14212954.jpg


日記とはなんの関係もない写真です。
これは、GW中、九州の久住高原へ出かける予定だったのが中止になり、
遠出が出来なかったので、近くの宇品港と言うところに遊びに行った時のものです。
小さな砂浜があって、ちょっとしたリゾート気分♪
遊泳は出来ないけど水は綺麗だし、もう少し暑くなれば岩場でカニも獲れます。
[PR]

by mkt3715 | 2006-05-13 14:15 | 日記

トマトで奮闘中

先日やっと2度目の診察へ行ってきました。
予定日は12月あたま。
今年中っていいね!
ミーオは1月だったから、4月頃に「予定日は年明けですよ」って聞いて、先が長いな~って少しうんざりしてたので。

胎児の大きさは前回6mmだったけど、2週間後の今回は2.5cmくらい。
ただ今3ヶ月です。

3ヶ月といえばつわり。
つわりって、程度が人によって様々だし、食べ物にしても食べれたものとか美味しく感じるものがみんな違う。
で、私は前回も今回も『トマト』がすごく美味しい!!
普段は特別好きなわけではないのだけど、つわり中のトマトはどんな果実よりも美味しいんです!!
おやつに一個、まるごとかぶりつく。

あと私は食べづわり。
少しでしでもお腹が減ると気持ち悪くなってしまうので、年中何か食べてます。しかも美味しいと感じるものは少ない。しくしく。
今回は出産までの体重増加を抑えたいのに~っ!
だいたい目安とされるのは+9kg前後なので、せめてそのくらいにしたい。

余裕がないとPCを開けなくなってきたけど、開いた時のお楽しみは前田さんのブログをまとめ読み♪
今までは更新を待って、エントリーされるとすぐに読んでいたけど、まとめ読みも読み応えがあって面白い!
本屋さん行って、「あ~♪新刊出てる、出てる!」という感じでなかなか良いです♪
先日のテレビもステキだったな~♪

明日は仰天ニュースに前田さんです!
また癒されよ~☆楽しみ!
[PR]

by mkt3715 | 2006-05-02 22:37 | 日記