カテゴリ:前田知洋さん( 7 )

リーガへGO!

Mさんのマジックディナーショーが行われる広島リーガロイヤル。

遠方から広島へ来る場合、アクセスは飛行機か電車だと思うんだけど、
電車なら『広島駅』下車。
リーガのある市街地は駅から少し離れているので、
バスか路面電車に5分ほど乗って、『紙屋町』で下車します。
紙屋町交差点は地上で横断できないので、
近くにあるエスカレーターかエレベータ、階段等で
地下通路(シャレオという地下ショッピング施設内)に降り、
その中を通ってリーガのある出口に出てくださいね。


飛行機の場合は、空港が広島市から離れているのでシャトルバスに乗って市内へ
向かいます。
料金は1300円くらいだったかな?
時間は1時間ほどかかります。
シャトルバスは『広島駅新幹線口』と『広島バスセンター』の2つの下車が選べるので、
『広島バスセンター』で下車してもらえば、リーガはすぐお隣です。
(広島バスセンターは広島そごうの3階部分がまるまるバスセンターになっていて、
そごうの隣が、センタービル、そごう新館、パセーラと商業施設が複合した状態のまま、
隣のリーガへ外通路でつながってます。)

リーガの正面入り口は、シャトルバスにしろ、路面電車で紙屋町で下車するにしろ
反対側になるので、パセーラ側からも入れるように小さい入口がもうけられてます。

リーガはそこいらで一番高いビルなので、迷ったら上を見上げれば大丈夫…のはず。

私は行けるかわからないけど、行ける方は素敵な夜を過ごしてくださいね~。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-07 15:41 | 前田知洋さん

転勤族妻の悩み…

待ちに待ったあのお方、Mさんが広島にやってくる~!!
来たる3月27日、場所はリーガロイヤル広島。

Mさんのマジックを初めて目の当たりにした日から、
今度は絶対お金を払って観にいくんだ!!!と心に誓っていました。
(その時は抽選でご招待のクルージングパーティーだった…。でもあんまり素敵でマジックも楽しくて何か代償を払わずにはいられなかったので。)

それでMさんが広島に来るなら、広島プリンスかリーガだな~。
リーガの方が似合うかな~とか勝手に妄想したりして(笑)

それでとうとうそれが現実になったわけなんだけど…。

なのになんで年度末…。

年々転勤のリスクは高まって、もし転勤なんてあろうものなら27日なんて絶対無理!(泣)
どうあっても、引っ越し当日かよくて前日くらいでしょ。
3年越しで待ってたのに、そんな~!!!

一応リーガに電話して、チケット購入後キャンセルはどの時点まで可能か聞いてみた。
まず現段階ではチケットはまだあるとのこと。
で、申し込み後は2週間以内くらいにはチケットを購入。
チケット購入後はキャンセルは受け付けてないので、誰かに譲るなどしていただくようになります。
とのこと。
(リーガのお姉さん、と~っても丁寧で気さくで優しかったと付け加えておきます。)

…転勤の有無がわかるのは多分2月の終わりか3月頭。
そのころまでチケットが残ってるとは思えないけど、とりあえず転勤がないことがわかるまで購入するのはやめておくことにしました。

先に購入しておいて、ダメなら誰かに譲ることも考えたけど、
Mさんに興味ある友人はみんな主婦だし、主婦にとって安いとはいえないチケットを突然買え!とも言えないしね。
(ここまでは理性)

うぎゃ~!!!前田さ~~~んっ!!!!
会いてーーーーーーーーーっ!!!
(突然理性崩壊)

最近この理性と崩壊の繰り返しです(苦笑)


でも次回は勝手にマジックショーに行けると想定して、広島リーガへのアクセスや周りの様子など私の妄想をまじえて(迷惑)書き綴ってみたいと思います。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-04 13:52 | 前田知洋さん

ひええ~っ

大事な用事が10日にあったのに、そのことをエントリーできんかった~!!

でももうすぎちゃったことはしょうがない。
遅ればせながらだけど、

前田知洋さん、

お誕生日おめでとうございます!

(≧∇≦)


今年で41歳になられたはず…。
とても若い!なんであんな若さを保っていられるんだろう。
あんな40代、自分の周りではお目にかかったことないよ~!!

きっとこの先もずっと素敵に歳を重ねていくんだろうな。
見習いたいです。
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-12 21:36 | 前田知洋さん

今年も広島にやってくるあの方♪

今年もあのイベントが帰ってくるそうです。
それはイズミとハウス食品の共同企画のこれ↓↓↓

http://www.izumi.co.jp/event_news/crus/magic.html

実は私は去年この企画に申し込んで、見事当選しました!!!
行ってきましたよ、あの方に会いに☆
本当に素敵な方でした~。
今年もぜひとも会いに行きたいところです!

……が、一つ今年は問題が。
企画の開催日は12月9日。
私の第2子の出産予定日は12月1日。
少しでも予定日から遅れれば、退院するのに5,6日はかかるから無理だし、
9日にまだ産まれてなくても、産気づいたらすぐに病院へ行けない船上ではあまりに危険。
そして周囲に大迷惑☆なのでやはり却下。

だから理想は予定日よりやや早め、11月19~25日の週あたりで生まれてくれるといいんですけどね(苦笑)
逆にこの出産前後は実家の母が手伝いに来てくれているので、行きやすいといえば行きやすいのです。
母がいなかったら、さすがのダンナも新生児とミーオと二人の面倒は大変でしょうから。

なにはともあれ、そんなことやあんなことは当選してからでも考えられる!
とにかく申し込みだけはしてみるつもりです☆
がんばるぞ~!!!
[PR]

by mkt3715 | 2006-10-08 17:27 | 前田知洋さん

悶絶

7月7日放送のNHK、「スタジオパークからこんにちは」を観ましたか?
私の大好きな前田知洋さんがゲストでした。

私は今日になってようやく録画していた放送を観ることができました!

大好きなくせに?

…そう、今回は前田さんを見るまでになんだか苦労しました。

放送当日は用事があったので放送時間帯に観る事ができず、
その後はとにかく小さな邪魔が何度も何度も何度も何度も何度も…、
しまいには本気で泣けてくるほど放送を一度で観る事ができなかったのです(泣)
悶絶ですよ、悶絶。

ま、観れた今となってはそんなことはどうでもよくなりました♪

本当に素敵な方です☆
私にとっては。何よりこの方の人間性が好きなんですよね~。

というわけで、放送を観ても悶絶していたに近いので、
今回のタイトルはこれでいいと思います(笑)


7月30日19:30~21:00
BSエンターテインメント「驚異のマジシャン前田知洋の世界」が放送です。
興味のある方はぜひどうぞ♪
[PR]

by mkt3715 | 2006-07-09 14:31 | 前田知洋さん

うわ~い!

前田さんに返信コメントいただいちゃったよ~!!
うれしいな♪

夕べは一度、10時には布団に入って熟睡していたのですが、
さんざんミーオにみぞおちを蹴られて11時過ぎには目が冴えてしまったのでした。

もう一度寝なおす気にもなれなかったので、しばらくPCに向かってカチャカチャ。
珍しく前田さんの更新したてのエントリーにコメントできたのでした。

でも、更新したてのエントリーにコメントするの、なんだか難しい~。

いつもは大抵出遅れてるから、エントリーを何度か読んで、感想が浮かんでからコメントするから、夕べのように即座にはな~んにも浮かばない(苦笑)

でも、返信いただけて、本当に嬉しかった♪
[PR]

by mkt3715 | 2006-03-13 23:32 | 前田知洋さん

一夜限定!幻の創作レストラン 田崎亭

どうもオリンピックが終わって、しばらく燃え尽きていたようです、私。
放送見てから何日か経っちゃいましたが、思い出しながらのエントリーです。

この番組のゲストは、大好きなクロースアップマジシャンの前田知洋さん。

この番組に出演なさっているお三方の服装はというと、
前田さんはブラックのスーツに白いシャツ、光沢のある桜色のネクタイ。
胸元にはネクタイよりわずかに濃いピンクのネッカチーフ。
ホスト側の田崎さんは同じく黒のスーツに、白地に角に丸みがある黒のスクエア模様のスタンドカラーシャツです。
木村アナは襟元に小花(だったような?)をあしらった、ややオリーブグリーンがかった淡いグレーのVネックのニット。スカートは若草色の細かいプリーツスカート。

前田さんのネクタイのピンクと、木村アナのスカートのグリーンが同じくらいのサビレ感があって、とてもマッチしてました。

まずは歓談前に、前田さんがブーメランカードを披露。
的確に戻ってくるカードを見て、「私でも練習すればできますか?」と木村アナ。
「10年くらい投げ続けてましたけど‥‥。」と前田さん。
すごい!

お酒の話になると、前田さんはどうやら2年ほど前からお酒が飲めるようになった
とのこと。
きっかけはマネージャーさんに贈ったバーボンウィスキーのブラントン。
ちょっと飲んでみたら、香りといい、味といいとても美味しかったそうです。
ここで田崎さんが、ブラントンの蓋に隠されたちょっとした秘密について教えてくれました。
このお酒に合わせたお料理として運ばれてきたのは、馬肉の串焼き。
お茶の葉と黒砂糖で燻製にしたもので、香りがよさそうでした。
前田さんは、「子どもの頃のキャンプで食べる食事を思い出します。」というようなことを言っておられたような‥‥。

食事の合間に、マジックを始めたきっかけについて少しお話されてました。
きっかけは学生時代で、当時どの同好会に入るか迷ったそうですが、マジックを選んでくれてなによりです☆

ここでまたマジック披露の場面に変わります。
木村アナの選んだカードを指紋で当てるとおっしゃって、木村アナの指先を覗き込むと、
「いい指紋です。お酒好きそうな指紋ですね」。
目の前の不思議な現象に、田崎さんも木村アナも終始圧倒されっぱなしです。
トランプを手で挟んでいた木村アナに、田崎さんが「しっかりしてよ~」なんて責めてたり(笑)
木村アナがどんなにしっかりしてても、手の中は変わっちゃうんだよね~。

次のお酒は2種類の白ワイン。同じ年代に同じ生産者が作ったというもの。
違うのは畑が隣同士だということ。
ただそれだけで一方は一級品で、もう一方特級品だそうです。
前田さんがその差について、物理的(!)にどう違うのですか?と質問。
どうやら、土壌に含まれるミネラル成分の量が違うそうです。

前田さんの手のお手入れについて少し触れた後、
このワインに合うお料理「真ハタのしゃぶしゃぶ」が運ばれてきました。
真ハタの骨と昆布でとったダシでしゃぶしゃぶ!おいしそうです!!

田崎さんが、前田さんに「大事なマジックショーがある時などは、お酒はひかえますか?」との質問に対して、前田さんは、特にそのようなことはなく、かえって循環がよくなるので‥‥と。
特に乾燥する時期は指先が冷えると、荒れたりもしますからともおっしゃってました。
一方、田崎さんは翌日にテイスティングなどあるときは、12時間前にはお酒を控えるそうです。
舌先を研ぎ澄ませておくんですね~。さすが。

ところで、ここらあたりで、なんとなく前田さんのお顔、血色がいいように見受けられます。
なるほど、循環がよくなっているようですね(笑)
きっと大好きな田崎さんに心地よくもてなされて、普段よりも楽しいお酒になったせいもあるかもしれませんね。

3皿目のお料理は、球磨地方で獲れたいのしし肉を使ったポトフ。
見た目は和風で、ごぼうやサツマイモ、ねぎが入ってます。
ねぎに少し焼き目が付いてたりと、一つ一つ丁寧に調理されてました。
お酒はとても綺麗なブルーのボトルに入った、球磨焼酎「心月」。
ポトフを煮込むのに、この焼酎が丸々一本使われているそうです。

デザートと称して出された干し柿には、ちょっとした仕掛けが。
なんと田崎さん、干し柿の中にお煎餅の柿の種を入れてました。
マジックの「タネ」があるになぞらえての、おちゃめな演出です。

それはさておき(笑)、本番デザートは、熊本名物いきなり団子の洋風アレンジ。
いきなり団子の生地でクレープを作り、中に紫芋、松の実、くるみが入っているというもの。
これに合わせるお酒は、同じく紫芋からつくられたビール。
他のお酒で言えば、カシスのようなあざやかな赤です。

最後にカードインレモンを披露。
マジックになると、さすがの田崎さんもビックリし通しでした。

今回の放送では、尊敬する田崎さんにもてなされ、和やかで少年っぽい前田さんを見ることができました。
本当に楽しかったんだろうな~!

田崎さんのお料理とお酒は、その地方の食材や料理というだけでなく、季節もふんだんに盛り込んだ、丁寧で心のこもったものでした。

お二人が途中お話されていた、二人組んでのプライベートパーティー。
もし実現されたら、最高に贅沢なパーティーになること間違いなし!ですね。
是非実現して欲しいです!!!
[PR]

by mkt3715 | 2006-02-28 16:41 | 前田知洋さん