カテゴリ:ソーイング( 4 )

ピアノのレッスンバッグ

先月半ばから始めたミーオのピアノ教室。
急に始めたのでしばらくは私の使わなくなったトートバッグをレッスンバッグにしていましたが、この度久しぶりに縫い縫いして作ってみました。

f0060131_13325577.jpg

結構乙女チック(汗)









本当はバッグ自体を買いに行こうと思ってたのですが、なぜ作る事にしたかというと…、理由はこれ。


f0060131_13352162.jpg
ミーオの書いたデザイン画。
色鉛筆なので色が薄くて見えにくいけど…。
結構上手に描けていたので、せっかくだから作ってみることに。





デザイン通りならハート柄とかも付くんだけど、完成が待ち切れなかったミーオから「もうこれでいい♪」と。
でもやっぱりハートぐらい付いてた方が良さそうなので、その内付けようと思います。
[PR]

by mkt3715 | 2008-10-03 13:49 | ソーイング

子どものパジャマ

f0060131_18325661.jpgここしばらくは子どものパジャマ作りに没頭してました。
パーツが多いし、襟付きなんて縫うのは中学の課題依頼なので、
型紙と作り方をまじまじと見ながら、ひたすらダダダダダダダ…。
ミシンを踏んでおりました。

よく見れば不恰好だけど、パッと見それなりにちゃんと襟もついてるし
ま、いっか(^^)

涼しくなってきた今日この頃。
早速このパジャマが活躍してくれています。
ミーオには「プリキュアのがよかった」なんてダメだしをされちゃいましたが…。
[PR]

by mkt3715 | 2006-09-29 18:34 | ソーイング

ぬ、縫えた…

f0060131_18341922.jpg

ミシンが来たので、お弁当袋を作りました。
それと、衝動買いしてしまった子供服の本があるので、
買った以上は…と、スモックみたいな服も作ってみました。

裁縫は苦手だったけど、今なら少し楽しめるかも!
[PR]

by mkt3715 | 2006-02-17 18:34 | ソーイング

小人の服

f0060131_17443255.jpg

頼んでいるミシンがまだ来ません。
早く来ないかな~。
裁縫したい熱はあるのに、持て余しているので、
こんなん作っちゃいました。

で、これなんの役にたつんだ?!
[PR]

by mkt3715 | 2006-02-06 17:44 | ソーイング