カテゴリ:未分類( 20 )

よいお年を

f0060131_124130100.jpg

今日から我が家も帰省します。
高速から見えたのは、建設中のスカイツリー。

ではではみなさま、よいお年を。
[PR]

by mkt3715 | 2009-12-31 12:41

こちらをご覧になったみなさまへお願いです

とあるページを通して、情報提供を呼び掛けています。

北海道で15歳の男の子が行方不明になってしまったそうです。
広く情報公開したいとのことで、微力ながら協力させていただくことにしました。
詳しくはこちら「LAUGH AND BE SMART」の【緊急のお知らせ】をご覧ください。


偶然でもこちらを見かけた方から、また他の方につながって、
もしかしたら新たな情報が得られるかもしれません。
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]

by mkt3715 | 2008-02-26 16:01

シャワーでもポッカポカ

ツキと一緒に入浴すると、ずっと支えてないといけないので
自分は洗えないことが多くなってきた。

それで後から自分だけもう一度入りなおしたりするんだけど、
ミーオを9時までに寝かせたいとかツキの授乳が~とかやってると、
ゆっくり湯船に浸かっていられないのでシャワーが多い。

でもまだこの季節、シャワーだけだと湯上りがなんだか寒い。
ところが最近シャワーでも湯上りポッカポカになる方法を見つけた。

それはあがる前に少し熱めのシャワーを脇の下に浴びること。
これだけであがった後、なんだかあったまってる(気がする)のです。
発熱したときに脇を冷やすと熱って下がるよね。
その逆。

もしかして、シャワーが日常の人はみんなこうしてたのかな~。
私は最近気がついたよ。

もし知らなかった人がいたら、試してみて。



ところで!気がつけばブログ1周年記念日はとうに過ぎていた…。

いいんだけどね。

こんな休み休みの更新具合じゃ、堂々と「続けてま~す!」とは言えないし。
でも懲りずにまだ続けるつもりですので、よろしくね。
[PR]

by mkt3715 | 2007-02-23 13:42

ラブリー☆

f0060131_1956082.jpg

地元のお友達がツキの出産祝いを送ってくれました。

服とスタイと靴下のセットなんだけど、
苺模様でと~ってもかわいい!
服はまだ大きいから靴下だけ履かせてみました。

見て見て~。
[PR]

by mkt3715 | 2007-02-20 19:56

ゆきうさぎ

f0060131_212467.jpg

久しぶりの投稿。
色々な事があったのに、今日に限って特に何事もない穏やかな一日でした。

なので今日のお弁当をup。
うさぎの雪だるま弁当です。
ミーオのお気に入りはハートの卵焼き。
[PR]

by mkt3715 | 2007-02-16 21:02

悩み事

最近ひとつ悩みがあって…。

それは夜、寝る場所がないこと。

生後2ヶ月になるおちび(名前の一部をとって『ツキ』としよう)は昼間ベビーベッドに寝ているんだけど、夜はベビー布団が薄くて寒そうだった。
なので夜は大人の布団に一緒に寝ることにした。

赤ちゃんって小さいから、私が動いて布団がズレただけで顔全体が埋もれちゃったりするし、お互いの身体が近すぎると間の布団が浮いちゃってツキは寒そう。

かといって距離をおこうとすると、シングル布団じゃ私の背中や腰が布団から出ちゃって寒い。

ツキにかけた布団がずれないように距離を保ちつつ、自分の身体が出ないように寝ていたら、あっという間に体中が痛くなった。

そこでミーオと一緒に寝てみたらどうかと試してみたんだけど、
これがよくない。

ミーオは寝相が調悪いので何回も布団ははがされて寒いし、
蹴られるのをよけるために距離をおこうとすると私が布団からはみ出す。
結果は同じ。

にっちもさっちもいかない。

まさかダンナのとこにはもぐりこめないし。
…というかデカすぎてもぐりこめる余地ないし(笑)


仕方ない。もう一組布団出すかなー。
誰か布団の上げ下ろししてくれい!
[PR]

by mkt3715 | 2007-01-22 15:14

今日は新年会

今日は奥様友だち数人で新年会。

5時に店集合だったけど、授乳の関係で遅れちゃった。

でも急いで来てみれば、みんなやっぱり授乳や夕飯作りとかで遅れるとのメールが。

ひぇ~!
店ん中で一人で待つのは恥ずかし~っ。
早よ誰か来て~っ。
[PR]

by mkt3715 | 2007-01-13 17:25

お礼。

f0060131_923135.jpg

お祝いのコメントをよせてくださったみなさん、
どうもありがとうございました。
赤ちゃんはとても順調に成長しています。


今日は前田さんが広島に来てるんですよね。
一目お会いしたかった☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-12-09 09:23

+7

23日、ちょうど1週間前に女の子を出産しました☆
すでに退院して家に戻ってきましたが、病院にいるときよりもバタバタです。
やっぱり上の子の幼稚園があったりすると時間がうまくまわせなくて…。
早く慣れたいな~。


ところで、前田さんのクルージングパーティーは外れたみたい。
産まれる前は「行ける」なんて思ってたけど、行けっこないと実感するくらいバタバタだから、これでよかったのかも。
産まれた赤ちゃんも、かわいいし、今まで我慢させたミーオのことを考えても置いていけないか(^o^;
[PR]

by mkt3715 | 2006-11-30 11:57

鞆の浦

f0060131_7502543.jpg

今日は鞆の浦という所へ来ています。
初めて露天風呂付きのお部屋に泊まっちゃいましたー!!
メチャメチャ気持ちいいです☆
[PR]

by mkt3715 | 2006-09-23 07:50