人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある休日

昨日は家族そろって、おもちゃ屋へお買い物。

さて、ミーオはダンナにまかせて、私はゆっくり見る…。

ミーオは先月の誕生日にあげた粘土セットがお気に入り。
でも、子どもは違う色同士を混ぜこぜにしたりするので、すぐに興味をそそられない、変な色合いになってしまう。
その上、放置してカピカピに乾いてしまったりでずいぶん足りなくなっていたので、
粘土だけの4色セットを購入。
あとは、おりがみ。
おりがみも、ものすっごい消耗の仕方…。
どんどんハサミで切り刻んじゃうからね。
片づけが大変だけど、でも一人で遊んでくれるから、これだけははずせません。
今は粘土一つ、折り紙一つとっても、メーカーも種類も多彩。
この二つを選ぶだけで、ずいぶんと長考してしまった。

さ、ここまで買ったら、長居は無用!
なにしろ、ミーオよりも自分がヤバイのだ。
あのオモチャもこのぬいぐるみも、家に置いたらかわいいだろうな~!
大人になった今なら買える!と、「ミーオへ買ってやる」を隠れミノにして自分好みのものを買っちゃいそうだから。

出口付近には、キティちゃんのポップコーンマシーンがあって、
ミーオはこれが大好き。
やっぱりねだられたけど、今日はパパもいるし特別ね、と買ってあげた。
パパとママと家族そろったお出かけは、特別楽しいと思ってもらいたいから。

by mkt3715 | 2006-02-05 17:10 | 日記