人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血さわぎ

昨日夕方、自分のブログを更新して食器洗いを始めた直後。

洗おうと思ったお皿が真ん中から真っ二つに割れて、その勢いで手が…手が~っ!
親指の付け根のプックリしたところ(母指球っていうんだけど)をざくーっと切っちゃいました。
そりゃもうすごい勢いの流血で、ドボドボ流れるわ流れるわ。

いそいでハンカチまいて止血して、昼寝中のミーオをたたき起こして病院へ行きました。

絆創膏で済むような傷じゃないとは思ったけど、まさか縫われるとは思ってなくて、
麻酔打たれたり、縫われたりしながらとっても嫌な汗かいちゃった。

ふぃ~。


それでも傷が深かったわりには家事やら字を書くことはできるのでヨカッタ♪


その夜電話で母に話したら、昔母も同じ事をやったらしい。
それもまるで自○するみたいに手首をざっくりと…。
手首だったら、もっとあせりそう。
よかった、そのとき母が大事に至らなくて。

わりとあることみたいだから、家事をされるかたは気をつけてね☆

by mkt3715 | 2006-10-25 18:54 | 日記