人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ日記その①

以前のエントリーで10日間ほど帰省するって書いてしまったけど、
20日間ほどの間違いでした(苦笑)
というわけで、長い帰省からようやく帰ってきました。

帰省中、那須に旅行に行った以外にも色々なところへ行ってきました。
お出かけしたのは以下の通りです。

①IKEA船橋店
IKEAってスウェーデン版無印?みたいな感じかな~?と私個人は思ってます。
店舗はもともと人工スキー場だったところをそのまま利用しているので、とっても大きかったです。
とにかく広くてざっと見てまわるだけでも2時間半近くかかってしまいました。
ミーオは親に預けていって正解でした。
もう少し大きい子なら、預かってくれる施設もついていました。
いくつか雑貨を買ってきましたが、ここではなによりもキッズ用の家具がよかった!
もちろん買えるわけないけど…。
いつかミーオに部屋を作ってあげるなら、ここのベッドとか机にしたいな~と思いました。


②ディズニーランド
お盆中に行ってきました。
…もう二度とお盆中になんて行かないぞと思うくらい混んでました☆
ミーオはまだ夜のパレードを見たことがなかったので、それまでに疲れないように1時くらいに着くように行きました。
で、無事パレードは見れたのですが、その日乗れた乗り物はわずか2つ。
ダンボに乗るのすら1時間近く待ちました。
他の乗り物なんていったら…。乗れるわけもないので見なかったけど、人気のものはすごく待ったんじゃないでしょうか。
当日は朝、都内と浦安市内で停電もあったので、人気のアトラクションの一部は稼働時間が遅れたようでした。
それにしても夜のパレードを見たときのミーオのはしゃぎよう…。
彼女は夢中になればなるほど、姿勢が正しくなる変な癖があって、今回も何度となくきちんと正座に座りなおしては一つ一つのキャラに一生懸命声をかけて手を振っていました。


と、ここまで書いてお腹がきつくなってきたので、続きはまた今度にします。

by mkt3715 | 2006-08-22 22:14 | 日記