人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『赤毛のアン』

ずっと観に行きたかった劇場版『赤毛のアン』をミーオと観に行ってきました。
なかなかマニアなものなので、そんなに人は集まってないかな~と思ったら、やっぱり集まってませんでした。
渋谷の小さなシアターなんだけど、私たち親子の観た回は20人強くらいだったかな?
入場時には、今回の映画の特別小冊子がもらえました。
この小冊子、シアターのHPでもらえるって知ったときから欲しかったんだけど、数に限りあるし公開初日から結構経ってたので少し諦めてたので、もらえて凄くうれしかった。
おまけに中身は更に更に嬉しい内容でした!
インタビューのいくつかの内の一人が北村薫さんでした~~~!!
すっっっっっっごく嬉しい♪
思わぬ宝物げっと~。

映画は私にはとっても懐かしいし、今見るとちょっと親目線でアンの事を観てしまったりして、なかなか新鮮な感じに楽しめました。
ただ劇場版といっても、アンがグリーンゲイブルスにいれるようになるまでの短い期間をテレビ放映したものを元にまとめてあったので、やや間延びした感が。
いちいちマイワールドへ妖精さん達と行っちゃうところが、アニメのアンのいいところなので私はよかったんだけど…。
ミーオは飽きちゃってました…(汗)
周りのお子様たちもね…。(みんな私みたいな親に連れてこられただけなんだろうね)


そんなこんなでまったり終わって外に出ると、3回目の人が並んでて、こちらは思ったより結構並んでました。
私なんかに心配されるまでもないだろうけど、ちょっとホッ。

帰りはシアターのすぐ近くに美味しそうな中国茶と飲茶のお店があって、おまけにむか~し嵐の櫻井君と松本君が来たってなってたから余計に入りたかったけど(ミーハー魂(笑))、あっさりミーオに却下されました。
まだ小2に飲茶はムリか…。

すっかり飽きて疲れたミーオにその後も色んなものを却下され、結局少し雑貨を買っただけで帰宅。
でも小冊子が手元に残って、今日の思い出が形になって満足な一日なのでした。

by mkt3715 | 2010-08-14 01:16 | 日記