人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪文料理

前々から作ってみたかった『ミレリーゲ アラ パンナ コン イ ブロッコリ』
作ってみました。
写真、撮っておこうと思ってたのに、忘れちゃいました。

なんじゃそりゃ。というような名前ですが、多分これはイタリア料理かな?

どんな料理か?

簡単に言うと、茹でたマカロニとブロッコリーをベシャメルソースであえたものです。
何故にこの料理を作ってみたかったかと言うと、
得意分野の漫画領域の話で恐縮ですが、大好きな漫画『のだめカン○ービレ』で
千秋さまがのだめに作ってくれたお料理なのです♪
で、のだめがこの料理を「呪文料理~」と呼んでいるのです。

もともとホワイトソース(だけ)は、作るの得意だし、
大好きなのでぜひ作ってみたかったのです。

食べた感想はと言えば、結局はマカロニとベシャメルソースですから、
味わいはグラタンのような感じです。
私はここにハムとかチキンを入れたらもっといいかな~、なんて思いました。

興味のある方はこちらに作り方が載っていますので、見に行ってみてくださいね。

主婦である私がたまに真面目に家事の話をしたかと思ったら、
結局は漫画話ですみません(笑)

実はもう一品、『おフランス風煮込み』なんていうのも、のだめの関連冊子の中に
出てきます。
こちらも近いうちに作ってみたいです。

by mkt3715 | 2006-03-14 22:52