ロステレコム杯

ロステレコム杯、真央ちゃんのSPの結果…。

そっか、そっか。
3A、失敗しちゃったのか。
2試合続けてのコンビネーション失敗。
これは普通にいかんですね。

冒頭の3Aの失敗。
回転不足ジャンプで2A扱いになり、コンビネーションをつけられなかったために単独の2A失敗とみなされてしまいました。
そのため最後の規定の2Aはダブりでノーカウント扱いになり、もちろん0点。
最初のジャンプだってほとんど点数のない状態。
そんなわけでひっくり返るほどの低い得点です(泣)。

SPで規定のコンビネーションジャンプを3A-2Tにするとわかった時、最悪の失敗ではこうなるということを知ってたけど、点数を現実に出されると厳しい。
3Aを両足着氷した後、少しオタオタしたのは多分なんとかコンビネーションにしようと思ったんでしょうね。

なんでこの点数なのか、このリスクの部分をちゃんとテレビでも伝えてほしいところです。
ここで言っても意味ないけど、I〇Uさ~ん、規定を『2A』じゃなくて『2Aまたは3A』にしてくんない?

最大の武器は『楽しんで滑ること』。
楽しんで滑ってる時の真央ちゃんは輝きが本っっっっっっっっ当に違う!
それを取り戻すために必死なんだと思う。
彼女は無難にノーミスするよりも、大技を決めて気持ちをのせるほうが楽しめるようですね。


明日はフリー。
一昨年までは難度下げてとりあえず順位獲りにいってたけど、今年はしないかな。
あくまで3A2回入れてくるのかな。
ここまで順位下がったとき、どうするのかちょっと興味ある。。。

とにかくただ見守るばかり。
これからのことはその後その後!!
[PR]

by mkt3715 | 2009-10-24 05:25 | フィギュアスケート