人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアロビクスとヨガ

週一回通っているエアロビサークルが、ヨガも取り入れることになった。
もともとエアロの先生が午後に持っていたヨガサークルと合同になった形なんだけど。

ヨガはWiiでやったことあって、そのとき感じたのは『…合わない』ということ。
苦手なもの=弱点。
やれば効果が出やすいはず。
これを機にしっかり取り組もうとヤル気に一応火をつけてみた。

…がっ、いかんせん、股関節が思いっきり硬くて、できない姿勢が多い~~~~っ。
股関節の屈曲はいいんだけど、外旋がダメ。
リラックスして寝っ転がってても、つま先が外を向かずに真上にピンとなっちゃってるくらい
だから。

鏡に映る自分は見るも無残なポーズで、これ他人に見せちゃってOKなのか?
そこで他人も見る。

もともとエアロビグループだったメンバーをざっとみると、ヨガが苦手な人が多い。
そのかわりヨガメンバーだった人たちはエアロはちょっとついてこれてない。

お互い得意分野も苦手分野も同時に取り組めるっつ~ことで、いいのかも♪
なるべく休まないようにして、がんばろっと。


前回吠えたフィギュア、今週末(もう明日からかな?)はロシア杯。
今の時期、もうかなり寒いんだろうな~ロシア。
なんだかんだで立ち直りと切り替えだけは早い私は今からワクワク待ちきれません。
真央ちゃん、美姫ちゃん、小塚君。
みんなが良い演技できますように。

by mkt3715 | 2009-10-22 16:25 | 日記